労働・残業代に関するご相談 (京都市 下京区四条烏丸 あおば綜合法務事務所)

京都 下京区四条烏丸 司法書士/行政書士/社会保険労務士 あおば綜合法務事務所

残業代(時間外労働・割増賃金)について

  1. トップ
  2. 労働・残業代に関するご相談

残業代(時間外労働・割増賃金)について

サービス残業、名ばかり管理職・・・労働環境の中でもとくに労働時間に関するトラブルは最も多いトラブルの1つではないでしょうか。

景気低迷が続く昨今、労働時間などの人件費に係る問題は、労使双方にとって大変重要な問題と言えるでしょう。

労働時間に関する問題は、長期化すると、労使双方にとって大きな負担となります。早期に解決するためには、できる限り早く相談をすること。また、トラブルを予防するためにも、やはり、相談することが重要となるでしょう。

残業代(時間外労働・割増賃金)に関することは専門家へのご相談をお勧めします

残業代(時間外労働・割増賃金)に関することを理解するには多くの複雑な法律知識が必要となります。

また、事案によっては、行政官庁への届出や裁判所への申し立てなど複雑な法律手続きを必要とする場合もあります。

これらの手続きはもちろん皆様ご自身でなされることも可能なのですが、忙しい日常をおくられている皆様には困難なこともたくさんあるかとおもいます。

そのようなときは、ぜひ当事務所へご相談くださいませ。